ユニキッズ清須さくら保育園

ユニキッズ清須さくら保育園

200㎡ある広々とした園舎。雨の日でも子どもたちは思いっきり走り回る事ができます。病児保育室完備です。看護師常駐、栄養士常駐。アレルギーやアトピーその他心配事がありましたらいつでも相談できる環境です。

ぜひ見学にきてくださいね☆空き待ち等は清須市役所にお申し出くださいませ。

0歳児室玄関、自動ドアです。中は施錠されていますのでインターホンを鳴らしてください。
床暖房のある保育室。広々として明るい保育室です。子どもたちに安全で使いやすいよう設計しております。
園庭は砂場、芝生です。(写真は3月のものですので今はみどりの芝生になっています)お砂場の砂は白砂でサラサラ抗菌仕様となっております。機会がございましたら触ってみてくださいね。はだしになると冷たくてとっても気持ちがいいです♪

ウッドデッキがあり、プールもいくつか出してみんなで遊べます。奥に畑があります。たくさん野菜をみんなで収穫して、食育に力を入れております。

病児保育室です。3名定員となり、入園児のみ利用可能です。優しい看護師さんがと一緒に過ごします。出入口は保育室と全く別の場所となり、幼児用お手洗いや洗面所も完備。慣れ親しんだ先生と一緒に過ごすことができます。窓が大きくたくさん光がはいります。

【園長挨拶】

令和4年4月、ユニキッズ清須さくら保育園が開園しました。

乳幼児期は生涯にわたる「生きる力」の基礎が培われる時期です。

小規模ならではの一人一人に行き届いた保育、個々の特性や成長に寄り添った保育で『毎日が楽しい保育園』となるよう、努めていきます。

保護者の方々に対しても同じ気持ちで関わることが大切であると考え、家庭と園が相互理解のもと協力し合い、子育てと仕事の両立を目指し、安心して働ける環境をサポートする。

子の育ち、親の育ち、園の育ち、共に成長することを願っております。

子ども達に関わる喜びと感謝の気持ちを大切に、保育士・看護師・調理員が協力し子ども達の保育に取り組んでいきたいと思います。

ユニキッズ清須さくら保育園

園長 早川由高

【イベントの様子】

ご近所さんに「トリックオアトリート」「ハッピーハロウィン!!」お菓子をいただきました。

運動会 「よーいドン!」
ゴール! がんばったね!

ボール花火!!

◆2022年4月1日開園◆

200平米の広々とした園舎に病児保育室が併設されている保育園です。
入園児たちのみが使うことができる看護師さん常駐の病児保育室となります。

小規模保育園A型 定員19名
0歳児3名 1歳児8名 2歳児8名

小規模認可保育園ではありますが、十分に走り回れる広々とした保育室や、裸足で遊べる人工芝の園庭と畑を所有しており、砂場遊びやプールなどを安全に衛生的に行うことができます。

近くに公園やお寺もあり、駅も近くて利便性の高い場所です。是非一度ご見学にいらしてくださいね。職員一同お待ちしております。

アクセス

住所
〒452-0931
愛知県清須市一場1322

電話番号:052-401-1171

Google Map

お問い合わせ

ユニキッズ清須さくら保育園へのお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

メールアドレスのお間違いのないよう、ご注意くださいませ。

また、@uni-kids.net のドメインメールで返信させて頂くため、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございますので、受信設定をお願いいたします。

お申し込みは認可となるため市役所経由となります。
市役所にお申し込みをお願いいたします。
空き状況の確認も同様です。