ユニキッズのご紹介

UNI KIDS のご紹介

ユニキッズは一生の人間形成の大切な0.1.2歳の時期に職員一同愛情たっぷりに保育をさせて頂いております。アタッチメントの重要なこの時期は触れ合いを欠かさず、子供たちが心身共に穏やかに日々を過ごせるような環境づくりを心がけております。ポジティブな言動を心がけ、やった!できた!嬉しい・楽しいの気持ちを大切に、自発性、探索意欲を高めていきます。職員一同、個人のペースに合わせて成長を見守り、援助させて頂きます。

また、人間らしい育ちの土台作りから、外界へ意欲が持てるよう様々なプログラムを取り入れています。

 食育

ユニキッズは大きな厨房を所有しており、栄養士の先生に美味しく温かい給食をつくってもらっています。食育にも力を入れており、毎月楽しいイベントを通して食べる事の楽しさ、大切さを学びます。おやつは1日2回(朝は季節のフルーツ)、個人の成長・発達に合わせ、食事内容を調整しております。アレルギー対応食や離乳食も安心してお任せください。

 自身の衛生

食事・園内の清掃・着替などの衛生面、正しい保険知識の保護者配信など、心身ともに子どもたちが健康でいられるように取り組んでいます。おもちゃの毎日の消毒、換気、空気清浄や加湿等も欠かしません。

 人間関係・協調性

ユニキッズでは穏やかな保育を基本方針とし、心がけています。子ども達が個々の能力を発揮できるよう保育士は常にポジティブな働きかけを心がけています。うれしい!できた!の気持ちを友達とたくさん感じてもらえるようたくさんの遊びを取り入れています。

 好奇心の育成

自然と触れ合い、身体を動かし、日本の文化や四季を味わうことで、感性を豊かに育みます。朝の会(アクテビティ)英語・リトミック・体操も四季の流れを実感できる内容になっています。

 英語

0,1,2歳の黄金期に自然と耳から聞こえるネイティブの英語に慣れてもらいたいと考えております。英語の歌や遊びを通じて学び、ネイティブの英語に触れあい身近なものにして習得します。

 ならいごと

リトミック・体操・プールなど、プロの指導で個性豊かな表現力を身につけ、身体を動かすことの楽しさを知ります。鉄棒やマット、跳び箱など本格的な体操をすることが出来ます。運動会では子供たちの成長をぜひ楽しみにしていてください。

 農作物の管理

自園所有の畑があります。農作物を育て、収穫し、食べることで、食べ物の大切さや責任感を楽しく学びます。苦手な野菜も自分たちで育てた野菜なら食べられる不思議が!

 0歳児室

個人に合わせたペースでゆったりと静かに過ごせる環境を作りました。ミルクが欲しいときにあげて、眠りたいときに眠り、遊びたいときはたくさんのおもちゃで安全に遊べる環境です。

 病児保育

急な発熱や体調不良の時も、慣れ親しんだ先生・施設で、親子ともに安心した環境で穏やかに過ごすことが出来ます。定員3名迄。(ユニキッズ堀越保育園のみ完備)

子どもたちと保護者さまを
ユニキッズ が応援します!