ユニキッズ堀越第二保育園

堀越第二保育園

堀越第二保育園は、140平米ある広々とした全面芝生の園庭が特徴の小規模認可保育園です。

定員19名 (0歳3名、1歳8名、2歳8名)

堀越保育園の園児と合同で運動会や夏祭り、リトミックの発表会を行います。

敷地内に畑を所有しており、季節の野菜を子どもたちと一緒に育てています。室内には大きな滑り台や秘密基地があったり、 窓は全開できるよう設計しておりますので、裸足で保育室から園庭まで走り回る事ができ、子どもたちに楽しんでいただけます。

1.2歳保育室

大工さんこだわりの滑り台と秘密基地。広い保育室から園庭までは窓を全開にすることができます。保育室は70㎡あり、冬は床暖房で室内も温かく保つことができます。

芝生の園庭

140平米ある全面芝生の園庭は、保育室から裸足で走り回ることができ、裸足保育を行います。広いウッドデッキでは冬でもポカポカひなたぼっこが出来ます。

0歳児保育室

床の素材にこだわり、クッション性の高い床を採用しており、安心して思い切り遊ぶことができます。調乳室も併設しており、乳児個人個人に合わせたリズムで生活して頂くことができます。

おままごとハウス

広い園庭の片隅には、木でできたかわいいおままごとハウスがあります。本格的なお店屋さんごっこができ、ごっこ遊びが好きなお子様に大人気です。

野菜畑

ひろい園庭の敷地内には畑があります。季節によって様々な野菜を子どもたちと一緒に育てて、収穫して、自然を学びます。

給食室

調理師さんが毎日おいしい食事を作ってくれます。離乳食・アレルギー食・子どもたちの発達に応じた内容の食事を微調整してくれます。

南向きの窓から温かい日差し♪

楽しい保育園でキラキラ笑顔♪

広いウッドデッキはポカポカ♪

園長挨拶

令和2年4月、ユニキッズ堀越保育園が開園いたしました。
穏やかな保育・豊かな保育・学び合い育ちゆく保育を方針とし、子どもたちの気持ちに日々共感していけるよう、保育を進めています。
個々の個性を認め、言葉がけにより、子どもたちが自発的に様々なことに取り組めるよう、経験豊かな日々を職員と共に送っていきたいと思っています。
楽しい!もっと!を大切に、一人ひとりが健やかに成長していけることを願い、保護者の皆様の気持ちに寄り添い、お互いに育ちあっていける保育園で有りたいと思います。
園長 梶原珠美

お問い合わせ

ユニキッズ堀越第二保育園への見学・お問い合わせなどは、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

メールアドレスのお間違いのないよう、ご注意くださいませ。

また、@uni-kids.net のドメインメールで返信させて頂くため、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございますので、受信設定をお願いいたします。

お申し込みは認可となるため市役所経由となります。
市役所にお申し込みをお願いいたします。
空き状況の確認も同様です。






    ユニキッズ堀越第二保育園について

    施設の概要

    【名 称】ユニキッズ堀越第二保育園
    【所在地】 静岡県袋井市堀越1069-5
    【電 話】0583-31-6540
    【経 営】株式会社ユニバース
    【事 業】小規模認可保育事業A型

    職員構成

    【園 長】1名
    【主任保育士】1名
    【保育士】6名
    【調理員】2名

    施設の規模

    【床面積】140平米
    【園 庭】140平米
    【構 造】鉄骨造
    【設 備】保育室3室・事務室・更衣室・沐浴室・幼児用トイレ・厨房・調乳室・床暖房・園庭・砂場・畑・駐車場12台完備

    嘱託医

    【小児科】青葉こどもクリニック
    【歯 科】ほりこし歯科

    避難指定場所

    【袋井北コミュニティセンター】