ユニキッズ北学童クラブ

ユニキッズ北学童クラブ

ユニキッズロゴ

遠州三山のひとつでもあります、可睡斎の南にある、市内で一番生徒数が多い小学校です。

袋井北小学校内の理科室で学童保育を行います。

4.5.6年生を中心にお預かりさせていただき、保育士と連携しながらお子様主体でいろいろな遊びや学びの経験ができるよう、かけがいのない一日一日を大切に過ごせる学童クラブ作りを目指しています。

開校時間

【長期休み】7時45分〜18時15分

【平日】学校終了〜18時15分

長期休暇

お菓子作りやパン作り体験、身体を動かしながらルールのある季節の遊び、図書タイム等ゲストや講師を呼んだり、友達と一緒に様々な体験ができるよう工夫していきます。

おやつ

栄養士が栄養バランス等を考え、時には手作りのおやつを提供させていただきます。

あそび

算数ゲームやフラッシュカード等で右脳の教育もゲームを通して楽しく行っていきます。

宿題

勉学に関しては宿題は毎日確認をさせていただきます。

想い

家庭と地域が連携する学童づくりを目指し、私たち指導者も、共に学び、遊び、お子様の日々の成長を見守っていきたいと考えております。

お知らせ

    アクセス

    袋井北小学校

    教室:理科室

    〒437-0061
    静岡県袋井市久能1580

    Google Map

    お問い合わせ

    ユニキッズ北学童クラブへのお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

    メールアドレスのお間違いのないよう、ご注意くださいませ。

    また、@uni-kids.net のドメインメールで返信させて頂くため、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございますので、受信設定をお願いいたします。